トロント寒いです!

IMG_E9408

今朝は目覚ましを嫌々止めながら携帯の気温をチェックした途端、直ぐに目が覚めました。
マイナス22度から始まる朝、さすがに暖房を付けました。
こんな日は家から出ないに限ります。今日がオフでラッキー♪

エクストリームコールド警報が出ています。
長時間外に出ているのは危険です。

なので、直ぐに避難できる様にベランダから。
こんな日にカナダ在住者はよく?!遊んでいるという実験を私も身体が耐えられる範囲で試してみました。

IMG_9411
IMG_E9414

先ずは濡らした台拭きをパタパタと振る。
寒さで手も痛くなったけどカチンコチンに固まりました~
これは冷凍庫以下の寒さですね。

IMG_E9424

そして、凍ったシャボン玉はいつまでも割れません。
ガラス細工みたいで可愛かったです♡

ちょっと身体を温めたら今度はバナナを凍らせて釘を打つ?!
カナダ在住の皆さんはこんな遊びも取り入れながらカナダの冬を楽しんでいます。


今夜は温かいもので決まり

今夜はどんな料理を考えていますか?

カフェでお茶をしながらお友達とおしゃべりも出来ない日々、
料理のアイディア等もシェアし合えず孤独に過ごしています。
この寒さの中、店内飲食がNGだと暖を取るのもお家かお買い物先でしかありません。
ちょっとした気分転換も出来ずにいる方も多いかと思います。

せめて、おうちごはんを充実させてお腹から暖まってください♡

IMG_E9403
IMG_9399

先日、初めて作ったライスコロッケ。
Costcoで買ったボッコンチーニチーズが余っていたので、同じく残りご飯でケチャプライスにして丸めて揚げただけ。
これにトマトソースをかけたらもっと本格的なライスコロッケになるんですね。

作りながら思い出していたのは大学時代。
当時流行っていたカジュアルイタリアン「カプリチョーザ」でよく食べたな~と。
ソフトボール以上の塊を割ると中からとろけるチーズが溢れ出す感動。
あの頃はホテルの食べ放題なんかも通っていて胃も絶好調だった時代があったんです。
たまに付き合ってくれた母は今思うと若かった!
今の私はには絶対に無理です。飲み放題くらいしかできません笑

食べ物や飲み物から昔を思い出すことが多い私は、ボケ防止の為にも食生活を充実させることがキーなんだと思います。
キッチンに立っていると暖かいしなんか楽しい時間になります。

さて、今夜は牛筋煮込み!
皆さんも温かいものでおうちごはんを楽しんでください♪

IMG_9380

ベランダで自然冷蔵庫だーなんてクーラーボックスを出しっぱなしにしていたら、、、寒さで無糖スパークリング水が綺麗にはじけていました。
糖分が入っていないと凍っちゃいますよね、、、反省。
(白ワインは全然大丈夫でした!)

念のため!ご注意くださいね。



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300