週の締めくくりは再びマイナス20度

IMG_9602

今朝も再びマイナス20度台からのスタートでした。
(日付は変わっちゃったけど大好きな金曜日、まだ寝るのはもったいないとブログを書いています笑)

こんな日は、

IMG_9598
昼間はおしるこ♪
(我が家のおしるこには必ず寒天が入ります。)

IMG_9486
夜はホットワインで温まります。
(ホットワイン用スパイスミックスはReif Estate Winery☟にて購入したもの)


そして、飲んだ翌朝はさっぱりとレモン鍋で身体を整えたりしています。
IMG_E9499

相変わらず、静かなおうちごはんが続いています。
そんな中、オンタリオ州政府から規制緩和の発表がありましたね。

1月31日から50%の収容人数で再び店内飲食が出来る様になります。

コーヒーや生ビールだって、その場で出来立てを味わえる喜びは直ぐそこまでやってきたんですね♡


First Markham Place


ファースト・マーカム・プレイス (First Markham Place)はマーカムへ出かけると高い頻度で立ち寄っているアジアンショッピングセンターです。
特に、日本のDaisoやSeriaなどの百均商品を扱うOOMOMO Japan Livingが進出してからは必要に駆られて寄ることが多いかな。
本当にいつもお世話になっています。


※お気に入りのアジアンスーパーマーケットFresh Way Foodmartも入っています。

でも、今日ご紹介したいのはお惣菜
おうちごはんのプラス一品に、またお弁当なんかにも役立っている我が家のお気に入りお惣菜は、ファースト・マーカム・プレイスのフードコーナーで購入することが出来ます。


BBQポークはこちらで

IMG_1082

忠記と書かれたこちらのBBQポーク屋さん、
フードコートへ行けば、常に行列が絶えないので直ぐに分かると思います。
ここの数軒隣には別のBBQポーク屋さんがあるのですが、そちらも行列していることが多いのでどちらに並んでもOKだと思います。

IMG_1078
少し前になりますが、週末の午後4時頃の様子。
ソーシャルディスタンスを保ちながら2軒とも列を作っていました。

IMG-7549
※もう一軒はこちらのお店です。

IMG_1087

大半の方が選んでいたのはご飯や麺の上にBBQが乗ったお弁当タイプ。
ボリューム満点で10ドル以下!地元の方が通うのもよく分かります。

我が家はいつもお肉だけを数種類チョイス。
ご飯のおかずに加えるほか、ラーメンやチャーハン用に冷凍しておきます。
使いやすい味付けなので(ここのBBQポークは甘過ぎずしょっぱ過ぎず、冷めても柔らかいんです♪)とにかくあると便利なお惣菜なんです。

IMG_9495
この日はつまみ用に鴨BBQの半身も購入しました。
オーブンで軽く温めると油が少し落ち表面がカリっとして美味しいです。


小腹が空いたら肉まんをパクリ♪

IMG-7550
IMG_8769

注文が入ってから蒸してくれるこちらの肉まん屋さんもおすすめ!
その場で作っている姿を見ることが出来ます。

ちょっとお腹が空いた時にその場で熱々を頬張ることが出来るから、
我が家はお買い物の途中で立ち寄って、車の中でかじったりしています。

IMG_7552
お肉も野菜もたっぷり。
お得な6個セットで3種類を選んで食べ比べしました。

IMG_8768
種類は限られますが、肉まん以外にもワンタンやお粥もメニューにあります。
(ワンタン美味しかった♡)


マーカムへ来た際は

お買い物のついでにFirst Markham Placeのフードコートにも立ち寄ってみてください。片言の英語で手際よく対応してくれます。
確かカードも使えたはずですが、あのエリアは現金の方が喜ばれるかもしれません。
数枚ご準備してから立ち寄ることをお勧めします。

それでは皆さん、暖かくして美味しいものを沢山食べる!
そんな素敵な週末となりますように。



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300