IMG_9845

冬晴れの週末、いかがお過ごしですか。
朝からやたら明るかったから週末なのに早起き出来ちゃって、
必要な買い物なんかも午前中に数か所こなせました。
完全な自己満足なんですが、自分を褒めていると気分も良くなりますね♪

ダウンタウンはプロテストで大騒ぎ。
騒ぎが始まる前に切り上げてこれてホッとしてます。

さて、冒頭の生ビール!

店内飲食が出来る様になって5日も経ってからようやく飲むことが出来ました。
2年前から繰り返されるロックダウンとロックダウン明けの解禁日。

解禁日に味わう生ビールはいつも感動的な美味しさです。
イメージは遠距離恋愛中で再会できる日みたいな笑

樽買いしない限りは、生ビールはお店でしか味わうことができません。
だから、生ビールを種類豊富に扱うパブやブルーワリーは欠かせません。

結局なんだかんだ忙しいことが多い我が家は、一杯だけと言うことで飲みに行ってきました。


Taylors Landing

IMG_9850

ダウンタウンにも店舗を構えるLanding Group Resaurantの一つ、
カナディアンレストランパブです。
天井が高く広々とした店内で十分にソーシャルディスタンスを保ちながら食事を楽しむことが出来ます。

IMG_9849
軽く生ビールに合うおつまみを。

あ~他人が作った作りたての料理は美味しいですね~
テイクアウトも沢山お世話になっていますが、やっぱり上げ膳据え膳は最高!

いつも頑張っているママや奥さま方、バレンタインも近いことですし上げ膳据え膳されたいレストランかどこかリクエストしてくださいね♡
あ、待てよ、日本在住だとホワイトデイまで女性は待たないといけないんでしたっけ?
世界基準になればいいのに。。

IMG_4124
熱々のしし唐、冬に食べるイメージがなかったけど大きくて甘辛が美味しかった♡

こうなってしまうとダメですね。。。

一杯だけって訳にはいかないのが人の世の常(いや私の世の常か)。
もう1パイントを二人でシェアしました。


高感度が高い店員さん

IMG_9851


運ばれてきたのはグラスに半分強ずつ入れてくれた2杯のビール!
1杯を2人分に分けてくださったんです。


洗い物も増えるのに、トータルで1杯以上だよね、、
なんて考えたら粋な計らいに小さな喜びを感じていました笑
今まで数えきれないほど最後にもう一杯をシェアしてきましたが、カナダでは一度もこんな風に分けてくれたことがありませんでした。

日本のホスピタリティーはいつも最高。
カナダでは期待しない分、ちょっとした計らいがすごく嬉しかったりしています。


結局、、

IMG_9853

やっぱりね。。
もう一杯を頼む羽目に。
〆はIPAで。

IMG_9852

パテが肉肉しいハンバーガーも生ビールとよく合いました。
おつまみも外食の喜びが加わってどれも美味しかったです!


プチ情報


IMG_9842

(私用のプチ情報かもしれませんが、)
週末&休日の午後3時までの間、エンドレスミモザが楽しめるようなんです!

8ドルでミモザ(スパークリングワインをオレンジジュースで割るカクテル)を注文すれば、その後のお替りは2ドルに。割るジュースも5種類から選べるようです。

週末のブランチに持って来いですね~!
わんこそばのように頼んでしまいそう。。><
一緒にエンドレスミモザをしてくれる方、大募集中です♡

それでは皆さん、引き続き素敵な週末をお過ごしください。
コメントいつでもお待ちしています♪



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300