ロシアのウクライナ侵攻

今朝からBreaking Newsばかり。
モーニングニュースはポジティブな情報(今日は何の日?とかカナディアン料理の紹介など)で元気を貰えることが多いのに、今朝は不安な気持ちでいっぱいになりました。

カナダには130万人のウクライナ人が暮しています。
これは、ウクライナ本土、アメリカに続き3番目に多いウクライナ人人口なんですって。知りませんでした。

TVインタビューではトロント在住のウクライナ人が悲しみと怒りでいっぱいだと語っていました。

カナダ政府はウクライナ人の緊急移民受け入れを発表。
少しでも多くのウクライナ人が助かることを心から願います。

生きるだけでも本当に大変な世の中なのに、更なる試練を与えないでください。
ロシアに駐在している友人のことも心配です。。


ちょっと気持ちを落ち着かせて、、

いつものCanada Sante Life情報をお伝えします。

遂に家で生ビールを飲めるようになったんです♪

Brunswick Bierworks


IMG_9895

トロントでお気に入りブルーワリーの一つBrunswick Bierworksは
自社ビールのほか、ローカル&海外ブランドの委託製造を行っています。

ブルーワリー店内では、20種類もの生ビールを飲むことが出来るんです。

ただし!
店内で購入できるおつまみはチップスのみ。
純粋にビールだけを味わいに来るBeer Lover達の憩いの場となっています。
場所柄、工場勤務の男性たちが仕事終わりにほっとしに訪れているように見えました。

IMG_9893
こういう所で食べるチップスってやたらと美味しく感じませんか?!


ミニKeg販売

IMG_E9968

そこで見つけちゃったんです。
「自宅で生ビール!」を実現させてくれるKeg(樽)のミニサイズを!!

5Lサイズ、Pint(USパイント1杯473mL)で約10杯分飲むことが出来ます。
二人で飲むにはちょっと多いかな。
 ※開けたら2日以内に飲む必要あり。開けなければ半年は持つとのこと。

ホームパーティやBBQパーティなどではきっと人気者になれますね。

IMG_9986

そして、

もしかしたら史上No.1のIPAかも!って位、一目惚れしたビールがあります。

名前はYasuke IPA!

日本人なら覚えやすいネーミングですよね!
恐らくネットフリックスのアニメをモチーフにしたんじゃないかな。

癖がなくどんな料理とも合いそうなIPAはペールエール感覚でスイスイといけました。
ミニKegでの販売もされていたので思わず2樽ゲット♪

IMG_9965
写真右側の子です。
IPA好きでなくてもスッキリいけちゃうと思います。
チャンスがあれば是非一度飲んでみてください!!


※コロナ前のBrunswick Bierworksはこんな感じで店内で遊べました。復活は近いかな。

それでは、週末まで残り一日頑張りましょう!2月も最後の週末ですよ!
(週末も仕事が入っちゃったけど涙)



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300