これがラストになりますように

昨日も一日雪が降りました。
気温は少しずつ春に近づきプラスになると雪もパウダースノーから日本のぼた雪に。
雪合戦がしやすいやつです♪

もう雪はいいかな、、もっとカラフルな景色を求めています。
今日から暖かくなってきたので期待しています!
IMG-0806
実家からは可愛らしい「豊後梅」の便りが届きました。
一緒に映ったティッシュケースはちょっと雰囲気違いだけど母手作りのカルトナージュだからよし!結構売れているとか?!

お庭で満開に咲き誇っている梅の様子から日本の春を思い出しました。
そのうち食卓には菜の花の辛し和え等が登場することでしょう。

では、今日は風情ある街ニューマーケットに寄った時の様子をご紹介します。
この日は滞在時間も短い視察でしたが、ここ面白そうって直感したんです。


ニューマーケット(Newmarket)

IMG_0626

街のメインストリートはなだらかな丘に沿って小洒落たレストランやバー、小売店が並び、週末にもなると地元の方の憩いの場となっているようです。

趣きある歴史的建造物がメインストリート沿いに並んでいました。
ゆっくり見学しながらニューマーケットの歴史を学ぶのも楽しそう。

The ELMAN W. CAMPBELL MUSEUM
IMG-0624
ニューマーケットの歴史はここで学べます。

Historic Post Office Building(Former Newmarket Federal Building)
IMG_0605
100年以上前に建てられたビル。時計塔に魅力を感じました。


Old Flame Brewing Co.

IMG_0625

ニューマーケットのブルーワリーはメインストリートの丘を登ると現れます!
またまた趣きある外観ですよね!

IMG_0620
そう、ここはかつての消防署
外観だけでなく店内にも歴史を感じる写真が沢山飾られていて歴史を学ぶことが出来ます。

狭い店内は地元の憩いの場として家族連れやワンちゃんを連れて沢山の方がビールを片手に盛り上がっていました。
外者が場を乱さない様に、、でも折角だからニューマーケットのローカルビールをしっかり味わってきました。


ラガービール

IMG_0610
IMG_0619

ラガービールの種類が豊富。ラガーに力を入れているのがよく分かります。
どれも飲みやすいからこれからの季節にBBQと合わせて飲みたいですね。

日本の黒生を思い出させるブラックラガー美味しかったです♡
RAVEN - BLACK LAGER: 5%

IMG_0617
いつか我が家もBeer flights(テイスティング用)を手に入れておうちでブルワリーをしてしまうのか。。
そんな明るい未来を想像しながら楽しみました。


ちなみに

IMG_0618
店内で売られていたチェック柄のシャツ、
ジーパンを合わせたらカナダの正装になるんですって。本当かな?

正装は買わず笑、
おうち居酒屋用に黒生を購入してきました♪
IMG_0622

これから開拓していきたいニューマーケットとその近辺、
ガソリンの価格が落ち着いてくれたら通いやすいのになぁ
(ダウンタウントロントから北へ約60キロ程)


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300