先ずは春の便りから

IMG_E0963

お庭の菜の花やクリスマスローズが満開!
日本の実家から届く春の便りは明るい気持ちにさせてくれます♪
しっかりと母のカルトナージュトレーの上に乗って。
カナダの家にも合いそうな素敵な色合いで好き(欲しい)♡

日本は春真っ盛りのようです。

QLJR2929

一方、こちらはフランス・ボルドーから届いた春のお便り
裸足で浜辺を歩く友人の姿には羨ましいの一言。
トロントの寒さを経験した友人は母国の暖かい春を満喫している様でした♡

トロントはもう少し!
昨年の桜は4月20日頃から開花した記憶があります。
あと一か月後には満開な桜や青々とした草木がトロントを彩ることでしょう。

さて、今日はキッチン用品のご紹介からおうちごはんネタまで。
日々のおうちごはんが少しだけ楽になったんです。


Seasoning Mill登場

IMG_E0860

我が家に電動シーズニングミルがやってきました~

今まで塩コショウは両手でガリガリと削るミルがあったので我慢していました。
特に肉に下味をつける時は削っては揉み込み、手を洗う作業が繰り返されて面倒だなと。
そしたらある日、ミルを割ってしまったんです♪(わざとではありません!)

その日からしばらくはゴマすり器で地味に胡椒を潰していたけど、
週の後半にもなると気持ちが緩んで衝動買い。
クイジナートの電動シーズニングミルを手に入れました(定価$79ドルの25%オフ at Bay)。

IMG_E0861
IMG_0871
IMG_0873
BBQコンロ上の雪が解けたら我が家のBBQシーズンが到来。

下味をつける際に片手でボタンを押しながら反対の手で満遍なくもみ込みます。
塩が終わったらひっくり返して再び同じボタンを押すと今度は胡椒が削れます。

定番のビアチキン。冷めてもささ身まで柔らかいお勧めのBBQです。
ご存知の通り、最近ハマっている韓国料理の影響で味付けをコリアン風に。
コチュジャンを加えて甘辛ダレにしたらスッゴク美味しくなりました!

DUQA3575
牛タン焼き肉は別日の夕飯で。

よく切れる肉用ナイフとナイフシャープナーを頂いてからは、牛タンの登場頻度が増えたんです。
ヘルシーな牛タンをおうちで。幸せを感じます。

※上記キッチングッズについてはここで語っています。

食卓に電動ミル。焼きながらフレッシュな塩と胡椒をサラッとつけてレモンダレと共にいただきます。ちょっと大きいけど片手で持てる大きさだから食卓でも使えますよ。

さて、今夜は鴨鍋です。寒いしね。。
よく切れる包丁で薄く削いだ鴨肉と長ネギを大量にいただきます。
そう、友人に教えてもらった鴨専門店で購入した鴨がすっごく美味しいんです!
鴨好きさん必見です。

車で少し遠出して買出しに行く必要ありだけど行く価値ありの鴨専門店については、次回ご紹介します♪
IMG_E0629
※こちらは燻製の鴨。サラダやおつまみで♪



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300