あっという間に金曜日!
皆さん、今週はいかがでしたか。
ロングウィークエンド明けの一週間は休まりませんね。
やりたいことがほとんどできないまま、金曜日がやってきました。
ブログも更新できていなくてゴメンナサイ。

社会人になってから一週間の中で一番ワクワクする日は金曜日♪
今日はそんな楽しい気持ちになりながら美味しい情報をお届けします。


The Distillery District

IMG_2151

先日、久しぶりに食事で訪れました。
ダウンタウントロントの定番観光スポット、
ディスティラリー・ディストリクト (Distillery District)です。
前回はそうだ、酒蔵「泉」訪問をしたんでした。
この日は柿ピーとお酒の試飲ですっかり和モードになっていたのでトロントらしい観光スポットだったことを忘れていました。

軽く散策しているとトロントスポーツの歴史を学べるギャラリーを発見。
観光客気分で立ち寄ってみました。
IMG_2174
IMG_2175
NHLアイスホッケー、トロント・メープルリーフス
元々は緑色のユニフォームだったんですね。違和感はあるけど緑好きとしては昔のユニフォームの方が好きです♡

IMG_2180
IMG_2181

MLBベースボール、トロント・ブルージェイズ
初めてワールドシリーズを制したのは1992年!
その日は誰もがテレビに釘付けとなり、街の中で歩く人の姿はなく閑散としていたようです。

IMG_2179
NBAバスケットボール・トロントラプターズ
貴重なグッズも沢山取り扱っているのでスポーツファンにはたまらない場所かもしれません♪

そうそう、トロントラプターズと言えば!
渡邊雄太選手も幸せな報告をされたばかりですしね♡


Madrina Bar y Tapas


IMG_2155
IMG_2154

寄り道もしつつ、ランチで訪れたのはスパニッシュレストラン。
ここでは本格的なスペイン料理をタパス(小皿料理)で楽しめるんです♪

かつて都内で働いていた頃は、検索をかけて「タパス」でヒットするお店をよく選んで会社帰りに立ち寄っていました。キリっとしたCAVA(スペインのスパークリングワイン)と小皿料理を沢山頼んでね♪

Madrina Bar y Tapasでは、その頃を懐かしく思い出させる小皿料理を堪能することができます。お酒は、、、ちょっと高かったから控え目で。
昔と違ってお酒を控えることもできる様に成長したんです笑


実は一度、こちらでテイクアウトしたことがあります。

その時はロックダウン中、店内飲食ができず、それでもバレンタインデイだったこともあり家の中で素敵なコースメニューを楽しませてもらいました。
その時から、いつか店内で♡と想っていたんです。


ひと手間加えた料理の数々

IMG_2159
CRAB AND AVOCADO SALAD CANNELLONI
カニがたっぷり詰まったアボガドで作られたカネロニ(パスタの形)の中にはカニがたっぷりと。おしゃれなサラダ?(サラダに見えないけど!)です。
スペインから直送されたというお店一押しのロゼCAVAと共に。

IMG_2167
定番のタコのグリルはスモークの煙が詰まった蓋を開けてくれる演出付き。

IMG_2172
変わりどころとしては、卵黄のマッシュルーム&トリュフ乗せ。
トリュフはほとんど香らなかったけど濃厚な卵の味は日本人にはたまりません。
新鮮でしたよ!

IMG_2169
ピンチョス (pintxos)もスペイン料理の定番ですね。
具だくさんだから満足度が高い!

IMG_2168
そして、今回一番感動した一品がこちら。

スペイン風オムレツです♡
普段だったら普通過ぎってことでオムレツは選ばないところ選んで正解!!

まわりはパリッと焼けているのに中は卵がトロトロ。
飴色の玉ねぎもトロトロ。ガーリックマヨ系のソースとの相性も素晴らしくて美味しかったです。

どの料理も小さめなので、沢山頼んで色々な味を少しずつ味わってみてくださいね。
生ハムの種類も豊富で目移りしちゃうと思います。
2ピースずつの料理が多いので偶数の人数で行くといいかもしれません。

IMG_2153

飽きっぽい私を最後まで飽きさせないタパス料理、
きっとトロントのようなお洒落な街には沢山あるはずなのでもっと探してみます。

スペイン風オムレツは家で再現してみようかな。
もしかして、これってスパニッシュブーム到来??

それでは皆さん、美味しいものを沢山食べて満足できる週末をお過ごしください。



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300