金曜日の静かな夜

全仏オープン準決勝、ナダル選手(スペイン)とズベレフ選手(ドイツ)の対戦を見ながら静かな夜を過ごしていました。
テイクアウトしたベトナム料理とお供のお酒はVieniのRose Brutで♪

※前回ご案内したVieni Estatesはこちらから。

ナダル選手の迫力と必死に立ち向かうモデル体型のズベレフ選手に見る側も力が入っていたら、まさか、あんな悲劇が目の前で起きてしまうなんて、、、。
想像できない痛さなはずなのに最後、松葉杖をつきながら一瞬会場に現れた時は感動しました。早く良くなって再びカッコイイ姿を見せてください!

さて、今日は週末に向けて美味しい情報をお伝えします。
(週末も仕事だけど涙)
味よし雰囲気よしのワイナリー併設のレストランでお得な思いをしたんです。


Vineland Estates Winery

IMG_2377
IMG_2379

Vieni Estatesで食前酒スパークリングワインを楽しんだ後は、
ワイナリーでランチタイム♪
Vineland Estate WineryはVieniから車で数分離れた同じBeamsvilleエリアにあります。

丘の上にある素敵なシャトー

レストランのパティオから眺める景色は素晴らしかった♡
ワイン畑を見下ろしながら、遠くに見えるオンタリオ湖と遥か彼方のダウンタウン・トロントビューまで楽しめます。
IMG_2383
IMG_2402

今回はレストランへ直行!
一軒目で吟味し過ぎて遅刻の電話を入れた位だったんです汗。。


ランチはお得なプリフィックスコース

IMG_2382

ランチは55ドルで前菜、メイン、デザートを選ぶことが出来ます。
さすがはナイアガラワイナリー、使用する食材はローカルの物ばかり!
お野菜もふんだんに使われているのでシャキシャキと新鮮な味わいです。

IMG_2388
例えばジャンボシュリンプカクテルは想像とは違う装い。
カクテルソースにディップする定番の食べ方ではありません。
野菜と果物(洋ナシのコンポート)を特製ソースと和えていただきます。

選んで正解!笑みがこぼれる美味しさでした。


ペアリングワインの秘密

IMG_2385

ワイン畑の先にはオンタリオ湖。ナイアガラらしい景色に乾杯!

トロント在住者でも旅行気分に浸れる場所なので、日本から遊びに来てくれたら是非連れて行きたい場所ですね。

このランチコースには料理に合わせてワイナリーおすすめのワインをペアリングしてくれるセットを付けることが出来ます。種類は二つ、クラシック30ドルとリザーブ40ドル。
食事と合わせるとそれなりの額になりますが、、、

今回、その30ドルがタダになったんです♪
 ※ゲスト一人まで追加できて2人で60ドル♪♪

その秘密とは?
事前予約をする際に、ワインクラブに入会すること!

今まで何度も検討してきたワインクラブ、遂に一か所に入ってみました~
料金に合わせてクラブの種類もいくつかありますが初心者はベーシックから。
2か月に一度2本のおすすめワインが届けられるコースにしました。

入会金・解約金なし、いつでも解約することが出来ます。
なので、我が家はとりあえず数か月入って届けられるワインを堪能したら一旦やめる予定です。
ワインクラブに入るとテイスティングが無料になったり、今回の様にレストランでの食事時に特権があることが分かったので、どうせワインは購入して帰る予定の方は!事前にワインクラブに入会してから訪れるとお得なことが沢山待っていることが多いです。

IMG_2401
前菜は白、メインには赤、そしてデザートにはアイスワインをたっぷりと。
30ドルのペアリングとは思えない量で、立派なコースランチをお得にいただけて大満足でした。


料理を一部ご紹介

IMG_2391
前菜のアスパラにはスイカのマリネが!
初夏を感じさせる料理に感動しました。
スイカの前菜と言えば、同じくナイアガラワイナリーMegalomaniac Winesでのブランチを思い出しました。
あのサマーサラダも美味しかったな~


IMG_2398
鴨料理の研究を兼ねて選んだ鴨のコンフィ。
付け合わせのポテトがサツマイモの様に甘かったです。

IMG_2386
こちらは初めに追加したサワーブレッド。
オリーブとチーズのスプレッドが一緒に付いてきますが、その周りの野菜が嬉しいですね。
こちらも追加する価値ありです!


最後に

いかがでしたか。
結構、魅力が詰まったワイナリーレストランだと思いませんか。
実は、時間が押してしまいメインのワイナリーに寄ることが出来なかったんです。
だからワインの購入もゼロ。
IMG_2406
※ワイナリーはこんなところ。

でも大丈夫♪ 来月には最初の2本が届くはず!
お家でワインテイスティングをしながら次いつ行くか計画しようかな。

皆さんも、トロントGTA在住の方は日帰りで!
離れたエリアの方や日本からの方はよかったら旅行コースに盛り込んでください。

アイスワインもこんなにたっぷりで最後まで笑みが続きますよ♡
IMG_2400



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300