IMG_E2581

空が広く開けたトロントの景色が懐かしい✯

もとトロント在住の友人からメッセージをもらうと、
そうか東京では中々感じることがない贅沢な景色だったんだと気付かされました。
私が暮すノースヨークエリアでもビルやコンドが次々と建設されていますが、その間からでも青空の広さがわかります。

カナダの季節は2つあると言われているのをご存知ですか?
winter (冬) とconstruction (工事)

今はconstruction season真っ只中、寒くなって仕事にならなくなる前にconstruction workerさん達はせっせと仕事に励んでいます。この青空の下だと仕事もはかどりそうですね♪

さて、今日は久々の「カナダで活躍する日本人」をご紹介!
こちらでいただけるお弁当が期待以上なんです。


「ハッピース」 和食のある心地よい生活

Toshiさんこと伊地知俊行さんは、トロントを中心にカナダで活躍する和食料理人。ユーチューブやオンラインクッキング等でお世話になっている方も多いかと思います。
私も「海外で手に入る食材で作る本格和食」のコンセプトにぐっと惹かれて、Toshiさんからアイディアやヒントを学んだりしています。

そのToshiさんが始められた新たなビジネスが「和食御膳弁当」販売
今回、ようやく噂のお弁当を購入することが出来ました。


お弁当持参でピクニック

IMG_7121

現在、週末に販売されている和食御膳弁当、ピックアップついでに近くの広場でピクニックすることにしました。この季節は何をするでも外が気持ちいいんです♪

お弁当の蓋を開ける前からワクワク、開けたらもっとワクワクが待っていました!

IMG_7124

お品書きが含まれているなんて日本人心をよく掴んでいます!
和紙で書かれたこの一枚にとても惹かれました♡

お品書きで確認(勉強)しながら一口づついただく楽しみ、何かと似ているなと思ったら…
ワイナリーでのテイスティング!
グラスに注がれた少量のワインフライトを一口ずつ内容を確かめながらいつも楽しんでいるあれと似ているんです。

お品書きは私好みだったんですね♪


お味はもちろん!

一品一品からこだわりを感じる日本のホッとする味。
お出汁ってこんな味だったなあとか、白和えも久しぶりに味わいました。

食べている間は完全に日本に戻った気分。
新幹線・ロマンスカーの中やお座敷で食べたお弁当を思い出して家族で盛り上がりました。

IMG_2639

美味しいカボチャコロッケを食べたのはいつぶりだろう?
今回のお弁当で一番の楽しみだったんです。

最後までワクワクが続くハッピースの和食御膳弁当とっても美味しかったです。
予約方法やピックアップについては、こちらのHPからご確認ください。

IMG_7125

ちなみに、ブルーマウンテン近くにあるThornburyのアップルサイダーともよく合いましたよ♪
IMG_2636
ちょっとだけ笑




☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300