トロント猛暑です!

久しぶりに感じる猛暑の中、トロントの皆さんいかがお過ごしですか。
体感気温40度だと言われると、日本の猛暑より断然過ごしやすいカラっとしたカナダの夏のはずが、ここ2日間でだいぶ体力を奪われている気になっています。

ガーデニングに精を出している方も沢山いらっしゃる様で、
熱中症対策だけはお忘れなくお気をつけください。

オンタリオ州の新鮮な野菜や果物も一気に実りそうですね。
ファーマーズマーケットでのお買い物が楽しい季節になりました♪

IMG_E7341
IMG_E7346
今朝のYukiはこんな感じ。
ライオンヘッドの品種だから首回りに毛がふさふさでちょっと暑そう。。
でも、決して熱中症で倒れている訳ではありません。
冷たい床に身を委ねて熟睡していました。

IMG_2936
ふさふさ同士、暑くても今日も仲良くダラダラとすごしています♡

さてさて、今日はちょっと夜遊びしたくなるフレンチビストロのご紹介。
訪れることにした決め手はウサギだったんです♪


Lapinou

IMG_2624

ダウンタウントロントのエンターテイメント・ディストリクト、
King West沿いにあるフレンチビストロのLapinouはお洒落なカップルや女子会で人気のレストランです。
SNSで発見して以来ずっと気になっていたお店、かしこまらずにお洒落で美味しそうなフレンチ料理を楽しめそうなお店だとチェックしていたんです。

しかも、店名がLapnou = Bunny(小ウサギ)♪
ウサギの飼い主としては気になりますよね。

この日はちょっとしたお祝いを兼ねていたので、コロナのせいで遊びにいくことも激減したダウンタウンへ乾杯するために選んだレストランでした。


お洒落で美味しい

IMG_2610
IMG_2622

お店の向かいでは、お洒落なクラブへ入る為の長い列が出来ていました。
場所柄なのか、Lapinouへもお洒落をした方達がお洒落な空間を求めて来ている感じがしました。

でも、雰囲気だけだったらブログでおすすめすることはありません。
見た目より中身やサービスでの満足度が大事だと食いしん坊ならではのこだわりを持っています。

お店一押しのシャンパンと、小料理の数々がどれも美味しかったです。

IMG_2617
ビーフタルタルからスタート。
その後、カボチャのフリットとマッシュルームのパスタといただきました。
オリジナリティ満載の料理が新鮮で美味しかったです。
ただ、店内が薄暗くて(雰囲気抜群だけど♪)料理をじっくりと観察することが出来なかったのは残念。

よって写真も上手に撮れませんでした。。。


食後はお散歩

IMG_2629

食後は、とっても賑やかなエンターテイメント・ディストリクトの夜を散歩して参加。
夜10時を過ぎていましたが、週末の夜はまだ始まったばかりの様でした。

IMG_2628
帰りがけに見つけたレストランの入り口。
こんな恋人が喜びそうな演出もこのエリアだったらいくらでも実現できます。


最後に

Lapinouは、ソファー席が心地よいパティオスペースも人気です。
常に混み合っているようなのと、テーブルも狭めなので沢山は頼まない方がいかもしれません。

恋人と一緒に賑やかな夜を美味しく楽しめる場所Lapinou、
食べれなかった料理も沢山あるので、また是非訪れたいです♡

IMG_2612



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300