7月に向けて

こんにちは。
6月最後の週末をいかがお過ごしですか。
来週末はカナダデイ!もう7月に入っちゃうとは!!

コロナ規制も緩和されて、ほぼ自由に海外旅行もできる様になりました。
海外旅行を企画されている方や日本へ帰省するカナダ在住の方も沢山いらっしゃるようですね。

私もその一人。来月、3年ぶりに日本へ帰ります!やったー!!
帰国に向けて心はソワソワ、身の回りのことではバタバタと過ごしています。

IMG_E2541
とか言いながら、日本行きに向けてお買い物だけはしっかり進めています♪

手のひらサイズにまとまるバックパックはHerschel Supply Co.のもの。
日本でも人気のカナディアンブランドです。

広げた直後はクシャクシャなのでその点だけマイナス、
それ以外はきっと大活躍してくれると期待してます。
 ※現在、中身を詰めて形を整えているところ。
極軽でたっぷり入るから機内グッズ(ネックピローとか)を沢山詰め込んで背負っていこうかと。
カナダ土産としてもきっと喜ばれると思います。

さてさて、今日はお酒以外のグルメネタ。
たまにはお酒なしで楽しむ日もあるんですよっ


EGGSTATIC

eggとecstatic(意味:心からの喜び、有頂天)を合わせた店名が覚えやすい朝食&ブランチ専門店。
たまにはパンケーキブランチでもと父の日に訪れました。

予約を取れなかったので覚悟して行きましたが想像以上。。
1時間から1時間半待ちだと言われました。
父の日はパンケーキじゃなくてスポーツバーでビールだろうと踏んでいたところ予想は外れ。朝からビールって普通ではないんですね笑

お店はミッドタウンのお洒落エリア(Eglinton近くのBayview Avenue沿い)にあります。お散歩するには丁度いい感じ。ただ、空腹時に歩き続けるのはシンドカッタ。。

IMG_2801
途中で発見したAle House。ビールのお店です。
歩いて喉も乾いた私はここで待機するのがベストだと名案を思い付いたのですが、残念!まだオープンしていませんでした涙

頑張って1時間15分歩いたらパティオ席が待っていました♡


メニューはこんな感じ

IMG_2803
IMG_7315

見るだけで甘~い香りが漂ってきそうなパンケーキ。
Lotus Biscoff味です。このビスケットを使ったデザート、結構色々なお店で見かけることがあります。
ケンジントンマーケットで飲んだシェイクもそうでした☟


IMG_7307
ハムスの前菜など、中東系のメニューも充実しているのがここの特徴!
だからか、客層も中東系、白人、アジア人(私達)さまざまな人種が入り混じりトロントらしい雰囲気となっていました。

IMG_7308
IMG_7311
もちろん、エッグ料理は充実してます。

人気メニューのエッグベネディクト&スコッチエッグをチョイス。
エッグベネディクトの下にはワッフルを入れて。
甘くないワッフルとサラダと共にバランスよくいただけました。

今回、レストラン入口にも沢山の方が並んでいたので写真を撮ることが出来ませんでしたがパティオ席も充実していてオシャレで賑やかなブランチを楽しむことが出来ますよ。

次回は事前に計画して予約を取ってから訪れるようにします!(ちょっと反省)


大好きなカフェ

ついでにもう一軒!
私が大好きなカフェの別店舗に寄ったので様子をお伝えします。
IMG_1234

Jimmy’s Coffee 

以前、トロントニアンの聖地としてご紹介したコーヒーショップ、
トロント市内に数店舗ありそれぞれ特徴があってお洒落なんです♡


どちらかと言うと男性受けしそうな店内に、私も惹かれています。
(お洒落なフレンチより大衆居酒屋を好む私は男らしいみたい)

IMG_1233
Jimi Hendrixさんの壁画が店内でお出迎え!かっこいいですよね~

Dundas WestとRoncesvalles Ave.の交差する場所にあります。
ここは友人のラーメン屋さん無双心ラーメン(Musoshin Ramen)から目と鼻の先なんです。
その日もMusoshin Ramenで食パン(?)を購入してからJimmy'sに寄りました。

※無双心ラーメンでは、ラーメンだけではなくデザートや食パンなども充実していて日本の味を堪能できます!

IMG_1235
IMG_1238
Jimmy Morrisonさんに見つめられてアイスコーヒーがより美味しく感じちゃう♡
・・・天井までカッコイイ!

ティムホートンズもいいけど、トロントに来たら一度は入って欲しいコーヒーショップです。


最後に

Well、今日はブランチとコーヒーで可愛らしく決まりました♪

朝から活動的に外出したくなりたくなる晴天が続いています。ちょっと暑いですね。
カナダらしい天気を存分にお楽しみください!

IMG_2738
3年ぶりに咲いてくれた胡蝶蘭!
ウサギさんに葉っぱをかじられて不揃いな姿ながらも頑張ったら満開になりました♡

コロナで三年間足止めを食らったけど来月遂に一時帰国できることになって気持ちも満開な私のよう??
コロナ太りやら不揃いだけど心はめっちゃ輝いています♡


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300