カナダ155歳!

7月1日、今日はカナダのお誕生日です。
今年はロングウィークエンド!
遠出したり各種イベントに参加して楽しんでいらっしゃいますか。
夜も花火で賑やかです。

カナダデー=夏の風物詩として今年も無事にカナダデイを迎えることができました。
おかげさまでカナダ生活も随分と慣れたものですが、この日がやってくると移住後にはじめて迎えた7月1日を思い出して感慨深い気持ちになります。

花火会場で様々な人種の方々が赤と白の格好でカナダデーを喜んでいる姿…日本から来たばかりの私には人種が交わりながらカナダという共通の希望で一体になっている様子にとても驚いたものです。

IMG_3155
今年はお家で穏やかにお祝いを。ナイアガラのスパークリングワインと共に。

こちらは先日訪れたFeatherstone Estate Wineryのものです。
シャンパン製法で作られたスパークリングは泡がきめ細かくリッチな気分になれます。

IMG_3015
IMG_3021
Featherstone Estate Wineryは小規模ワイナリーでコテージの様な佇まい。
この日は試飲もせずにスタッフお勧めの数本を購入しただけですが、
穏やかな時間を過ごせそうなパティオに惹かれました。

IMG-3022
IMG_3023
コテージの様なワイナリーはこんなに可愛らしいお花たちに囲まれていました。

ワイナリーが大好きな理由の一つがこれ!
沢山の素敵な草花と出会えて穏やかな気持ちになれるんです♡


Ajax散策

トロントから東へ30分弱、カナダデーの日中はAjaxで用事を済ませつつAjax散策しました。
オンタリオ湖に面した公園に立ち寄ると、穏やかな風景がとってもカナダらしくて。

IMG_3143
IMG_3145

大都会トロントの近郊であっても、こんな穏やかな風景を至る所で楽しめるんです。
カナダデーにカナダの魅力を感じるっていいですね。

IMG_3141
IMG_3148

地元の方達と鳥たちがのんびりと楽しめる場所、
私達もピクニックシートを敷いてお昼寝を満喫しました♪
今の日本は夏の日中に外で昼寝なんて汗だくになって寝れないですよね、、、蚊にも刺されちゃうのかな。

そんな想像をしつつも、日本出発までカウントダウンがはじまりました。
世界的に空港の混雑、飛行機の遅れやキャンセルが起こっているので、ニュースで知らされる度に不安に駆られています。
日本から経由便で海外旅行を計画している方は最悪の事態も考えておいた方がいいかもしれません。
私も時間に余裕を持って挑みます!後は祈るのみ!
無事に到着できた暁には様子をお伝えしますね。

IMG_3142

Wishing everybody a Happy Canada Day and a wonderful start to the summer holiday season♡♡



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300