IMG-5317
IMG-5319
3週目。

先週末のEarl Bales Parkから見るNorth Yorkの様子です。
トロントの紅葉は今がピークなはずだけど散りはじめている??

近所のどこをドライブしても紅葉を楽しめるカナダの秋が好き。
わざわざ観光地へ行かなくてもトロントも至る所が紅葉だらけです。
なので、、、
この時期を狙って是非遊びに来てくださいね♪

さて、今日は先週のTreetop Trekkingアドベンチャーアクティビティ後に出会った美味しいお店のお話です。地元の方々に愛されているレストランで、よそ者の我々もとても心地よい食事ができました。

※Treetop Trekkingの様子はこちらから。


Scrumptious
IMG-5243
IMG-5242

Richmond Hillにあるこちらのレストランでは様々な種類のオールデイ・ブレックファストを楽しむことができます。地元の方が定期的に訪れるようなお店なのでしょう、何組かの方が店員さんと親しげに話をしていました。

お察しの通りに、Treetop Trekkingアドベンチャーでは全身を動かすこと3時間、結構疲れました。。今回は最後の難関コース6まで辿り着くことができず若干心残りではあったけれど、全身は満足&ろくな朝食も取っていなかったからお腹はペコペコに。
それで、ググって辿り着いたのがScrumptiousだったんです。

IMG-5238
店内はこんな感じ。


ブランチメニュー

IMG-5236
ボリューム満点の朝食セットは卵が4個使われていました。
IMG-1737
モントリオールスモークミートがたっぷりと乗ったエッグスベネディクト。
こちらも卵3個でボリューム満点!
IMG-1741
疲れた身体が欲した糖分を摂取する為に頼んだワッフル。
フレッシュフルーツが新鮮だと嬉しくなります♪

こんな沢山のブランチを楽しむにはコーヒーもたっぷり欲しくなりますよね。
そこはご心配なく。

素敵な店員さんが何度も入れてくれました。


レイモンドさん!
IMG-5239

笑顔がとっても素敵なこちらの店員さんがレイモンドさん。
Raymondと書くべきかもしれませんがここは日本語で。何故なら彼は日本語がとってもお上手なアジア系カナディアンだったんです。

「コーヒーもっと飲む?」
からはじまり、最後は、
「お会計は現金?それともカード?」
って聞いてくれちゃうから、彼の日本語力は素晴らしんです。
それも自分で「シャワーを浴びながら」勉強しているそうです。

さり気なく何度もコーヒーの追加をチェックしに来てくれるし、
初めて会った気がしない人情味のある方で心までしっかり癒されました。

IMG-6030
ワッフルに付いてきた生クリームが美味しかったから、
図々しくレイモンドさんに少しだけくださいとお願いしてみると、
「うーん、ちょっと待ってね」
と言われたので難しいのかと思いきやビックり、巨大なカップで持ってきてくれました~

なんか嬉しかったなぁ(美味しかったし!)♡


最後に、

場所柄、わざわざ行くには少し中途半端な場所かもしれません。
それでも行く価値ありです!

地元に愛され続けて15年、Scrumptiousでほっこりできるブランチはいかがですか。
訪れた際は是非レイモンドさんに「こんにちは」と声をかけてくださいね。
心もお腹も幸せで満たされますよ♡

IMG-5321



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300