IMG-5362
IMG-5365
先ずは、紅葉レポート4週目。
先週末のEarl Bales Parkから見るNorth Yorkの様子です。
今回が最後かな。。だいぶ色あせて紅葉も落ちてしまいました。

今年の紅葉は一段と綺麗だとよく話に上がります。
今日もトロントは気温が17度にまで上がり、カナディアンにとっては半袖短パンの日になりました。暖かい今年の秋だから紅葉もより鮮やかで(赤と黄色がはっきり!)長く楽しめているのかもしれません。
IMG-5380
Earl Bales Parkでは簡単なトレイルもできます。
紅葉の絨毯と黄色い木々に囲まれながらの散歩はとっても贅沢!

日本と比べるとカナダの秋は短いです。
直に雪がちらつくことでしょう。
それでも、日々の生活で感じられる紅葉の美しさのお陰で今年の秋も結構満足しています。

さて、今日のテーマは「お誕生日をお得に楽しもう♪」。
私より賢い皆さんは既にご存知かもしれません。
私は先日、知人のご紹介で改めてお誕生日の楽しみ方を学びました。


Birthday Freebies

Birthday Freebies=お誕生日特典
お誕生日に無料でもらえる様々な特典のことです。
その特典はお誕生日当日限定であることが多いから、お誕生日はBirthday Freebiesツアーをして楽しむのです。

★ Starbucks
専用アプリに誕生日を登録しておくと、お誕生日に自分の好きなドリンクまたは食べ物を一つ無料でゲットできます。
サイズもトッピング等のカスタマイズも自由。
だったら一番大きいサイズを選びますよね?!
アイス系ドリンクだったら最大Trenta(30oz)サイズを、フラペチーノ系だったらVenti (24oz)を頼みましょう。

10月が誕生日である娘は抹茶フラペチーノをカスタマイズして。
IMG-1614
IMG-5881
その後、フラペチーノを片手にショッピングセンター内をウロウロ物色して回ったのですが、帰宅前に更にもう一個無料でゲットしちゃいました。
IMG-1621
今度は味を変えてキャラメルフラペチーノに♪

って味の問題ではないですよね、2人でよくVentiサイズを2個も飲めるねって。
恐るべしスタバの魅力。
実は、私のスタバアプリにも娘の誕生日を登録していたので、その日はそれぞれに誕生日特典の案内が来ていたんです。
さすがに2度もオーダーするのは、、とお店に対して一瞬恐縮したのですが、
携帯アプリからオンラインオーダー=遠隔操作で店員さんと顔を合わせることなくゲットできちゃって。

飲みきれない分は冷凍庫へ入れて無駄なくいただきました♪

★Sephora
コスメ専門店です。
こちらでは、レジで誕生日だと伝えたら無料ギフトがもらえます!
カスタマー登録をしていれば誕生日の確認が取れやすいけど、登録がなくても大丈夫です。

お誕生日当日にプレゼントをもらえるって嬉しい瞬間ですよね!
何も購入しなくてももらえるお誕生日特典って素敵です。
とは言っても魅惑的なSephora店内に足を運んだら、、つい何か欲しくなって買っちゃうけど。

★What A Bagel
トロント発のベーグル屋さんでは、お誕生日に6個購入するとプラス6個がプレゼントされるという特典があります。
12個。。。人によってはそこまで要らないかなと判断されるかもですが、我が家には冷凍して重宝できる嬉しい特典です。

最近は、ベーグルを買ったらを食べれる!と美味しい想像が頭をよぎります。


そう言えば、以前アレンジベーグルのレシピをご紹介した時に付け合わせだったフレッシュサルサのことも触れたのにレシピをお伝えしていませんでした!
リクエストももらっていたのにスミマセン ><

[フレッシュサルサ (Pico de gallo) のレシピ]
・トマト2-3個
スウィートオニオン又はレッドオニオン半分
・パクチー1カップ
・生ハラペーニョ又はトウガラシ1個
・ライム汁またはレモン汁1個分
・塩コショウ少々

野菜を全てみじん切りにしてからライム又はレモン汁と絞り塩コショウを振る。
(今回は包丁で切りましたがフードプロセッサーを使ったら楽です。トマトはローマトマトを若干大きめに切りました。)
30分は寝かせて味がよく馴染んだらお肉、グリル野菜やパンに乗せていただくかナチョスのディップとしてお召し上がりください。
段々と野菜から水分が出るのでフレッシュなうちがお勧めです。
(我が家は糸寒天を細かくして加えることで水分を吸収させています&食物繊維も摂取♪)
unnamed
先週末の夕飯。右上がPico de galloです。
週末のうち一回はBBQディナーしてます笑

★Denny’s
誕生日にデニーズへ行くとタダで朝食がいただけます。
しかも、自分好みに朝食セットをアレンジできるんです。

我が家は誕生日当日にデニーズでパンケーキっていう訳にもいかず今回は断念しました。
でも、朝からBirthday Freebiesツアーで無料パンケーキからスタートしても楽しそうですね♡

★Baskin Robbins
サーティーワンアイスクリームでは、1スクープ買うと1スクープのアイスクリームがタダでもらえます。ただしクラブメンバーに入ることが条件なので事前にホームページで無料登録が必要です。
これはちょっと欲しかったのですが当日に慌てて登録したのではダメでした。

誕生日の少し前に登録した上で特典を確認しておきましょう。。


最後に、

Birthday Freebiesツアーでモール内をウロウロするついでに、情報がないお店にも突撃して「今日誕生日なの~」と何か特典がないか聞いて回りました。
残念ながら、ロクシタン(L'OCCITANE)、ラッシュ(Lush)やバスアンドボディーワークス(Bath & Body Works)では特典はありませんでした。

しかし、
お店で今日が誕生日だと伝えると決まって大きな声で「Happy Birthday~♪」とお祝いしてくれるのが嬉しくて。
Birthday Freebiesツアーの醍醐味はこれだ!と分かりました。

お誕生日は、是非お得に&沢山の祝福をもらいに出かけてくださいね。
私も自分の誕生日当日はBirthday Freebiesツアーを計画しなきゃ!
もちろん、仕事は休んで朝食から組み込みますよ。

それでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい★
IMG-5378



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

★カナダ生活、旅行他に関するお問い合わせはこちらまで。
 => canadasantelife@gmail.com


☆カナダで寒天生活はじめませんか。
LVUF2695 600x300