2023年は卯年!

一週間が7日間じゃ足りないと焦る12月。
師走だから仕方がない?ちなみに大掃除はしていません。。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

FIFAワールドカップでは世界中が日本を注目しています!
カナダのニュースでも、日本選手の大活躍や日本人サポーターのマナー(観戦後のゴミ拾い)を絶賛していました。
朝からそんなポジティブの話題を聞いて同じ日本人としてウルっとしています。

私の住むトロントでも日本人は希少。
職場は日本人ゼロの環境ですが、日本人だからと言うことで印象はちょっとだけいいのかも。
むしろ、何でカナダなんかに移ってきたの?って何人にも聞かれたことがあります。
もちろん、一生懸命に働いているのもあります。でも、日本人サポーターを良い例として日本人の根本的な真面目さやマナーのスタンダードが高いのかなと。

これからも日本人であることに感謝しながら生きていきます♪

IMG_6869
そうそう、2023年はうさぎ年なんですね!
干支にちなんだポストカードやカレンダー販売とかがないカナダだと干支を意識することもなくなり。。我々の年が来るんじゃないですか!

IMG_6860
我が家のウサギさん、LattyとYukiはいつも食いしん坊で元気です。

ニンジンやリンゴなんかをおやつにあげる日には私の周りをくるくる回り続けて喜びを表現します。
ウサギって鳴くことはないけど怒ったり怖がったりする時は直ぐに分かる位、人間の様に表情豊かなんです。

IMG_6871
いざ食べ始めるといつも最後の一かけらを巡って戦いが行われています。
来年はもっとウサギの写真を載せたいなと考えています♪

と言うことで?今日はウサギつながり英国PUBのお店を一軒ご紹介します。
ナイアガラ情報(宿泊編)は今月中に必ずご紹介しますので少々お待ちください。


The Rabbit Hole
IMG_2299
IMG_2300
IMG_2301
トロントの金融街Financial District、Scotia Plazaの一階に入っているPUB。
店内に一歩足を踏み入れると、ちょっと変わったウサギと亀の絵?がお出迎えしてくれます。
確実にお留守番しているウサギさん達の方が可愛い・・・と、皆同じことを考えながら店内へ進みました。


店内の雰囲気
IMG_2311
IMG_2310

店内の雰囲気はとってもいい感じ!一瞬で気に入りました。
ロンドンのホテルに併設されたPUBのような。スポーツパブとはひと味違います。

IMG_2312
あ、正直に言うと、
一番嬉しかったのが訪れたタイミングがハッピーアワー時間だったこと笑
貧乏性の我が家はちょっとだけでもお得にお酒を飲めることが分かってよりハッピーに♪

定価より数ドル安く飲める程度ですが気持ちが違いますよね!
詳しくはHPのメニュー画面からご確認ください。


PUBで夕飯
IMG_2304

PUBはビール&つまみを楽しむ場所と考えていませんか?

こちらのPUBは、お酒を飲まない方もしっかりと食事を楽しめると思います!
今回初めて訪れたので定番メニューをチョイス

IMG_5637
スターターに定番のスコッチエッグから。

IMG_5640
普段はあまり頼まないシーザーサラダ。
メニューに”Proper Caesar Salad”(正統なシーザーサラダ)って書いてあったから確かめるべく。

シャキシャキ野菜&カリカリベーコン、パルメザンチーズもたっぷりで◎頼んで正解でした!

IMG_5642
チャンキーなチップスもイギリスっぽくてgood♪

IMG_5648
こちらも普段はあまり頼まないチキン。※家BBQで作れるから。
またしても”Proper Roast Organic Chicken”(正統なオーガニックローストチキン)って書かれていたんです。。。
野菜も野菜のピューレも沢山、ヘルシーな白身部分もジューシーで◎!こちらも一押しです。

IMG_5646
最後はラムのサーロイン。
見るからに美味しそうですよね!バランスもよくボリューミーな一品なのでメインは数人でシェアしていただきました。


最後に、

トロントダウンタウン・フィナンシャルディストリクトにある英国パブはいかがでしたか。

来年はウサギ年♡
来年が更に飛躍的な年となるようにThe Rabbit Holeで忘年会とかいいかもしれません。
その際は是非ハッピーアワー時間も盛り込んで訪れてみてください。

比較的穏やかな週末が終わりかけています。。
でも大丈夫、明日からもっと充実した一週間がやってくるんです。
そう言い聞かせて日曜の晩を過ごしましょう。
IMG-5995
日本が大好きな友人が見つけて喜んでいたサッポロ黒ラガー、
私もこれで落ち着きます。サッポロさんありがとう!!



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

★カナダ生活、旅行他に関するお問い合わせはこちらまで。
 => canadasantelife@gmail.com


☆カナダで寒天生活はじめませんか。
LVUF2695 600x300