マイナス二桁

静かな2024年を過ごしています。
カナダに居ながら日本のニュースばかりが気になって毎日最新情報を確認する日々、日本の今後を勝手に想像して心配してるようでは新年始まったばかりでも気持ちは上がりません。

いざという時はカナダに私達が居る!
カナダ在住の日本人としての使命感は強くなりました。何かが起きた時は一時的でもカナダに避難できるよう体制を整えられないかと考えています。

トロントに至っては、自然災害もほとんどありません。あるとしたら今の天候がそうなのかも。

ここ数日間はトロントも真冬の気温。ようやく来たー!って感じ。
今週は体感気温がマイナス二桁台の日が続くようで外出の際はそれなりの準備と気合が必要となります。それでも、アルバータ州エドモントンは50年ぶりにマイナス40度を記録したと言うから(体感気温はマイナス50度!)トロントなんてとても恵まれています。

そんなトロントの小さな家の中で温まりながら、今日は最近のおすすめグッズを私目線でご紹介します。


YETI

IMG_7744
クーラーボックス(アイスクーラー)で有名なアウトドアブランドのYETI
今、カナダでの知名度がじわじわと上がっているんです。

イエティとは巨大な雪男のこと。アメリカの会社でアラスカを舞台にブランディングされアメリカの広大な自然に適したアウトドア商品が生まれました。
すごく丈夫で保温機能も優れています。丈夫な分、まあまあ重さは感じますがアウトドアを愛するたくましい方々にはNo problemなのでしょう。

IMG_4207
可愛いラベンダーカラーだけど迫力あるタンブラーを購入。
1日分の白湯を入れて持ち歩きたいですね。
いつかはカラフルで頑丈なクーラーボックスも手に入れて車でロードトリップなんかも楽しんでみたい。

ちなみに、購入したお店はアウトドア専門店のこちら

MEC (Mountain Equipment Company)
IMG_7741
IMG_7753

専門店だけあってアウトドアに関する品揃えが豊富です。
カナダに移ってすっかりカジュアルなスタイルが定番になった私は、MECで新しいアウトドアブランドや商品チェックを楽しんでいます。

IMG_7748
IMG_7752
BUSHIDO (武士道)と書かれたランニングシューズ
こんな発見が面白いんです♪


スポーツ好きさんには

IMG_3841
親戚に教えてもらった気になるグッズ
キャップ帽子専用の洗濯ニット?です。形が崩れることなく洗える優れ者。
常にキャップをかぶる方や運動で使用する方は気になるのでは?!

初めて拝見した物だったのでこちらでシェアさせていただきました。


癒しのスキンケア

IMG_4204
お家で贅沢なスパ気分を味わえるお気に入りがこちら♪

AESOP

日本でも人気のスキンケア、ヘアケア、フレグランスを取り扱うオーストラリアのラグジュアリーブランド
お気に入りの化粧水に加えて、保湿力がすごいフェイシャルクリーム&フェイシャルオイルが仲間入りしました。クリームにオイルを一滴混ぜて使うと保湿力が抜群になるようなので、カナダの乾燥した冬の間、今まさに使いたい品ですね。
私にとっては贅沢品なのでチビチビしか使えないけど・・

それともう一品、現在活躍中な子がこちら!
IMG_4205
翌朝の肌が違うナイトクリームMIDNIGHT RECOVERYです。
いつも裏切らないKIEHL'Sの品です。
パックをするわけでもなく、洗顔後に化粧水で整えてから塗るだけ。乾燥が気になる夜はこのナイトクリームを塗った後仕上げに安めのクリームでカバーしてから寝る日もあります。
アンチエイジング効果はわかりませんが、使い始めた翌日から肌が柔らかくなったのを感じて喜んでいます。

よかったら試して見てください♪


最後に

今日は一年で最もブルーになる月曜日と言われています。
The third Monday of January is recognized as the bluest Monday of the year..
そんな週はのんびりと行きましょう。

新しいグッズと言えば忘れてはいけません、
我が家で一番消費される飲み物・シャンパン系(その90%はスパークリングワインだけど笑)に使えるグッズもクリスマスに仲間入りしたんでした。

一晩で飲み切らない日も増えて来たんです!しっかりと蓋をしてくれるから翌日も同じ様に楽しめます。
IMG_3948

外でワイワイすることが減る冬の間はお家で五感を感じましょう。
そんな時間を過ごせたらきっと気持ちも上がるはず。



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。
カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

★カナダ生活、旅行他に関するお問い合わせはこちらまで。
 => canadasantelife@gmail.com


☆カナダで寒天生活はじめませんか。
LVUF2695 600x300