夏の終わり

8月31日は暦の上では夏の最終日。
朝晩は若干肌寒さを感じますが、日本の寝苦しさを考えると心地よくて贅沢な気温です。
今年の夏はまるまる日本で過ごすことができたので、トロントの夏を味わう暇がなく、しかも日本滞在最後に体調を崩しトロントに戻ってからも静養してこともあり、気付けば今日で夏は終わり。

日本での楽しい時間は本当にあっという間でした。

カナダに戻り、だいぶ動けるようになった途端、夏の楽しみの一つ、オンタリオ州のトウモロコシを欲した私は久しぶりにドライブへ出かけました。


Elora(エローラ)

IMG-4719
トロント近郊の人気の観光スポットEloraは、トロントから車で西へ1時半のドライブで行けます。
小さな街にはお洒落なレストランや小売店が並び、ドライブで立ち寄りたいNo1.の街なんて言われています。

特に有名なのがThe Elora Millホテル!
IMG_5098
IMG_5097
SPA施設も充実していて食事も有名で前々から気になっていたホテル。
記念日などにゆったり過ごしに行きたいですね。

Eloraの街を散策した様子をお伝えしたいところですが、
本来の目的はトウモロコシの購入!
先ずは、近くで開催されていたファーマーズマーケットへ向かいました。


ファーマーズマーケット

IMG_5085
地元の方が毎週末の楽しみにしているファーマーズマーケット。
地元の皆さんが購入している商品を盗み見して新鮮な食材を仕入れてきました。

IMG_5081
IMG_5082
取れたての新鮮な卵は料理の幅が広がります!
一緒にステーキやベーコンも購入。
体力を取り戻すためにもタンパク質をいっぱい摂取します。

IMG_5088
IMG_5087
※購入したのはオンタリオチーズ(クミン味!)とチーズカード

チーズ専門のベンダーさんにて、
フレッシュなcheese curdsをゲット!お腹が空いている時に見たら最後ですね、その場でパクパクいただきました。
残りはお家でプーティーンを作る時用に冷凍しておきます。

オーナーさんとの会話は、ファーマーズマーケットの醍醐味の一つです。
トロントのチーズ屋さんの話題が上がり、私達がよく知っているお店のオーナーさんを尊敬していることが分かり改めてそのお店の価値を知りました。

※オーナーJeremyさんのチーズへのこだわりがすごいみたいです。

他にも何店かお互いが知っているトロントのチーズ屋さん話にもなり、チーズ業界は意外に狭い世界なのかもと感じました。

さて、肝心のトウモロコシはと言うと、、、売り切れ。。
お昼に行っているようじゃダメですよね、朝一に行かないと!
IMG_5089
チーズカードが美味しかったからひとまず良しとして!


Eloraの街でランチ
IMG_5096

お洒落な街でのランチ探しはワクワク♪
目ぼしいお店を一軒一軒覗いてから決めます。
週末のお昼時&最高のパティオ日和だったこともあり、沢山の方が日差しを浴びながらランチを楽しんでいました。

我々が選んだお店は一際賑わっていて30分待ち。
それでも迷うことなくwaiting listに加えてもらったお店はこちら♪

Elora Brewing Company
IMG_E5100

ブルーワリーお久しぶりです!
お酒はまだフルに味わえる体調ではありませんでしたが、我が家のビール在庫が切れていたのでフライトを頼んで選別しました。
IMG-4727
IMG-4730
やたらとフライドポテト&肉肉しいハンバーガーを欲していた私。
おそらく日本滞在中はほぼ日本食で過ごしていたから、カナダの気候を感じて急にジャンキーフードを求めたんです。
豪快に両手を汚しながらハンバーガーを頬張り、

カナダに帰ってきたんだな~と。

IMG-4744
選ばれたビールはさっぱり系のラガーやペールエール。
早くゴクゴク飲めるように回復したい!


食後の散歩
IMG_5104
食後は、ブルーワリーから徒歩圏内の公園へ向かいました。
ここには絶景スポットや川辺で遊べるエリアがあります。
IMG-4733
下には降りず、持参したピクニックシートを広げて日陰でお昼寝タイムに入りました。
病み上がりは疲れやすく、しっかりお昼寝しちゃいました。

お昼寝後は人気のアイスクリーム屋さんへ
トウモロコシを求めて訪れたはずが、結果として観光客として満喫していました。
IMG-4739


肝心のトウモロコシは?

で、トウモロコシは購入できたのか、、、?

はい、しっかり手に入れてきました!
Eloraからの帰り道、無人のトウモロコシ販売所を発見!
転がっていたトウモロコシを6本3ドルでゲットできました♪

無人スタンドに置かれたボックスに3ドルコインを入れたら、これで全て揃いました。

その日の夕飯にいただいたトウモロコシが美味しかったこと。
おかげさまで、最後にしっかりと夏を感じることができました。

IMG_5108

さあ、9月が始まります。
9月は色々なことがスタートする月でもあります。
気持ちを新たに皆さん一緒に頑張りましょう♡



☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆楽天ルーム始めました♡ 詳しくは こちらから。

★カナダ旅行・生活に関するご相談..etcお気軽にお問い合わせください。
=>> canadasantelife@gmail.com

LVUF2695 600x300